5729538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

勇気をあなたに!


風太くん




勇気をあなたに!

よびりん学校での質問です。

「よびりんさんは日本中、廻ってますけど、
相手かまわず、あっほ~~~~~~~~!!って言ってるんですか?(爆)」

「はい。上場企業の社長さんだろうと、大学の学長さんだろうと
お構いなしですよ(^^)」

「よく相手が怒りませんね」

「大きな組織のトップは、
怒るどころか、満面の笑顔で感謝されますよ。
なぜなら、あっほ~~~~~~~~!!こそ最高の評価であること、
そして、人生最強の法則であることを経験で、知っているからです。
中途半端な成功者は、俺はアホではない!!と言って怒ります(爆)」

「深いですねえ」

「利口は出世しませんよ。
あっほ~~~~~~~!!になれば人生は、バラ色です(^^)」

「バカ色じゃないんですか??(爆爆爆)」


あっほ~~~~~~~!!

と言うことで今日の心理テストの始まり、始まり~~~~~~~(^^)

友人があなたに相談です。

「職場の○○さんに根も葉もないことで、中傷されて、
もうノイローゼになりそう。」

さてあなたは、どうアドバイスしますか?


1 ほっとくことだよ。世の中そういう奴はどこにでもいるよ。笑われてもけなされてもいいじゃない。
あなたには、僕(私)がついているよ!!
イザとなれば、まっかせなさ~~~~い(爆)

2 上司の○○さんに相談するべきだよ

3 復讐だよ!!復讐!!

4 もう辞めなさい。新天地でやり直そう!!

5 時間の経過が全てを解決するよ。根も葉もない噂話は絶対に消えてなくなるから。それに誹謗中傷している人にも
罰が当たるよ。


1 冷静な対応が出来る人です。
自信家のあなたは、
頼りにされます。
イザとなれば相手に面と向かって抗議も出来る熱血漢でもあります。
あっほ~~~~~~~~!!連発で
友人や、
誹謗中傷する相手そのものを煙に巻くくらいの大物になれば、
鬼に金棒です。
きっと、双方から感謝されます。そして天下を取れます!!

2 逃げの一手です。自分に危害がおよぶことを潜在的に恐れているから、
このようなアドバイスになるのです。

3 目には目を!!これは自分の価値観です。
人の心が読み取れない人ですから、人生の局面で「なぜだ!!」ということがよく発生します。

4 相手のことを思っているようで実は無責任な人です。

5 大人の対応です。時間がたてば、必ず解決策が浮かんでくるのです。
友人を、温かい言葉で、優しく包んであげられる
心豊かな人です。







© Rakuten Group, Inc.